2016年12月14日

トワイライト~初恋~』

少女趣味満載の愛のない恋だけの恋愛映画. まさにこれだけの、本当に中身のない映画でした. 原作は10代の女性を中心にベストセラーになった小説だそうですが、まぁ恋と王子様に憧れる女の子が見るには十分な映画ではないでしょうか. ただ我々男性客には「あぁそうですか」程度の映画でしたよ. 『タイタニック』 以来の歴史的なラブストーリーと紹介され、ヴァンパイアと人間の禁断の恋ということで、どんな映画になっているのかと思っていましたが、これがまぁ 『タイタニック』 以上に主演男優の魅力だけが一人歩きしていきそうなだけの映画でした. ロバート・パティンソンが恋人のために悩む、吠える、戦う、おんぶする、胸板をさらけ出す、太陽を浴びて光るなど彼のプロモーションとしては十分. その反面、本来この映画の主人公であるクリスティン・スチュワートは全く目立たず終い. 恋の映画としても、別居していながらも温かい両親や善き友人たちがいても、いつも孤独な感じのベラが同じく孤独な雰囲気を持っている青白い顔のエドワードに惹かれていくというのは分かるのですが、その過程がまぁお子ちゃま恋愛映画甚だしかったです. というのもこのエドワードくん、なんと90年近く17歳をやっている、まさに井上喜久子姉さんも羨む正真正銘の「永遠の17歳」なんですよね. にも関わらず彼は未だに自制心を学べていないお子様ぶり. 特に彼のベラに対する言動がめちゃくちゃなこと. 「君が賢ければ僕に近づかないことだ」と言いながら、ベラに危険が迫った時以外も自分から近づく近づく. おいおい、どないやねん! とツッコミたくなりましたよ. さらにお子ちゃま恋愛映画だと感じたのは、このエドワードの生活ぶり. 高級車に乗って、家はデザイナーズコテージみたいで、大人びた静かな音楽を聴いて、紳士的なんだけどヴァンパイアだからワイルドなところがあって、恋人に危険が迫ればいつでも駆けつけてきてくれて、時に木の上など誰も知らないところに連れて行ってくれて、そして永遠に自分だけを愛してくれる. まさしく少女漫画にだけ登場するご都合的な王子様なんですよね. しかもこの王子様くん、ベラに「愛しているから君はジャクソンヴィルへ行け. 」と悲しき選択を一度はしておきながら、彼女に「離れたくない. 」と言われたら、あっさり「じゃあそばにいてほしい. UGG クラシックミニ 」と態度を急変させているんですよ. 相手のことを考えているふりをして結局は何も考えていない. もうこの映画に相手を想う愛なんて存在しないです. 普通恋愛映画というのは恋が徐々に愛へと変化していくのを楽しむものなんですが、この映画に関してはずっと恋のまんま. まぁタイトルが日没後の「たそがれ」を意味していたり、EDロールで水面に映る景色がずっと揺れていたりなど、全てはっきりと見えない中でするのが恋なので、この程度の映画でいいのかも知れませんが、相手の嫌な部分もはっきりと見えた上で生まれる愛がない恋愛映画というのは正直キツかったです. 吸血鬼映画としても血を吸うシーンに迫力がなかったり、他族のヴァンパイアも警備員や釣りにきた中年男性を襲っておきながら、なぜか他を一切無視してベラの血だけ求めるなど、むちゃくちゃな映画ではありますが、まぁ楽しもうと思えばそれなりに楽しめるお子ちゃま恋愛映画だと思います. そういえばあのラストから察するに続編を作る気は満々ですね. さらに少女趣味に拍車が掛かるような感じはしますけどね. 深夜らじお@の映画館 が吸血鬼になったら、おいしそうな女性の血しか吸いません.
posted by Matsumoto at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

NYダウ、3営業日連続で最高値更新 終値

ニューヨーク=畑中徹】15日のニューヨーク株式市場は、米国の量的緩和政策が長引くという見方が広がり、大企業で構成するダウ工業株平均が値上がりした. 終値は、前日より85・48ドル(0・54%)高い1万5961・70ドルとなり、3営業日続けて最高値を更新した. 1万6000ドルの節目まで、あと約38ドルと迫った. 前日の米議会公聴会で、米連邦準備制度理事会(FRB)の次期議長に指名されたイエレン副議長は、現在の量的緩和策をしばらく続ける考えを示唆した. 15日の取引でも、この姿勢が好感され、投資家が株式を買い進めた. ハイテク株が中心のナスダック市場の総合指数は、前日より13・23ポイント(0・33%)高い3985・97で取引を終えた. 一方、ニューヨーク外国為替市場は、円を売ってドルを買う流れがやや優勢だった. 午後5時(日本時間16日午前7時)時点の円相場は、前日同時刻より17銭円安ドル高の1ドル=100円13~23銭だった.
posted by Matsumoto at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

ゲームセンターが部奈iPhoneに! 『カプ

カプコンは、iPhone/iPod touch用アプリ『カプコンアーケード』を本日11月4日より配信している. 価格は無料. 『カプコンアーケード』は、カプコン名作アーケードゲームの数々をアプリ化したもの. 初回配信時のタイトルは、『ストリートファイターII』、『大魔界村』、『1942』、『戦場の狼』の4つ. アップデートを毎月行い、遊べるゲームを1本ずつ追加していくという. 初回配信時のタイトルは、『ストリートファイターII』、『大魔界村』、『1942』、『戦場の狼』の4つ. 遊べるタイトルは、アップデートで追加していく予定とのこと. コインや筐体を購入することで、さらにプレイできるようになる. フリーチケットは次の日に持ち越せないため、連続で遊びたい人にオススメだ. オリジナルの難易度ではクリアできないという人のために、iPhone/iPod touch用に調整したモードも搭載. さらにお助けアイテムを購入すれば、プレイがラクになる. 一定回数プレイしたり、特殊な条件をクリアしたりすると当時のポスターやチラシ画像などが手に入る. 遊びこんで、激レアチラシを入手しよう.
posted by Matsumoto at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

